はぴねす街道

あれはユートピアかもしれない。

ブラッククローバー 58話 「戦場の決断」あらすじ 感想

 

こんばんは!

テレビを見ていたらもう夜中の1時です、、

毎日時間が過ぎるのがはやい。

時間足りなさすぎて48時間欲しい所です。


感想書く前に言っておきますが、わたし!

ブラッククローバーの大大大ファンです!!


出てくるキャラクター全て好きですが、

ヤミ団長がぶっちぎりで大好きですね!!!

シンプルにかっこいい。以上です。

 

さてさて、58話のあらすじ感想いきますよー!!


前回アスタ達は魔女の森に潜入し、あっさりバレてそのまま女王のいる所にぶっこんだところから!

先に故郷に訪れて、女王に気絶させられているヴァネッサをみて怒ったアスタ達。

女王からなんとかヴァネッサを取り戻すも、

魔女の森へ同時に白夜の魔眼、ダイヤモンド王国軍が攻めて来ていると知る。

全員俺がぶっ倒してやるー!!とアスタが吠えている間にヴァネッサ目覚める。

そして自分のために女王のいいなりになろうとするヴァネッサにそんなこと頼んでないとブチギれ喧嘩になるw

ノエルは魔女の森に攻めて来た敵達を倒すためにはアスタの力が必要で、アスタが戦えば私たちも動く、だからアスタの腕を治せ!と女王に持ちかける。

女王の血液回復魔法でアスタの腕が完璧に治り、一同安心してアスタをボコボコにする、、笑

そしていよいよ白夜の魔眼、ダイヤモンド王国軍との戦いへ!!!


あらすじはざっくりこんなかんじ笑

まず、白夜の魔眼サードアイ 、憎悪のファナきたーーーー!!!

火の精霊サラマンダーかっけー!強ぇー!!

そしてダイヤモンド王国軍マルスもきたーー!!うおーーー!!!って感じでしたね!

このふたりも繋がりがあるようで、はやく伏線回収してほしいです。わくわく。


目覚めたヴァネッサがアスタにヤミ団長の姿を重ねるシーン、ちょっと泣いた、、

はやくヴァネッサとヤミ団長の出会った時の回が見たい!!

でもそのあとのアスタvsヴァネッサの時にアスタが言った「なに内緒で実家に引きこもろうとしちゃってんすかこの飲んだくれ野郎ー!!」がツボでしたw実家w


そしてなによりノエルがかっこよかった!!

「ちょっと、そこの女王!アスタの腕の呪い、解けるならさっさと解いてくれるかしら。あなたの森、大変なことになってるわよ。あいつは今すぐ外の人たちを助けにいきたがってる。あいつは、バカだけど強い。治せばきっと役に立つわ。そして、あいつが動けば、私たちも動く。敵は強大。少しでも戦力が必要なんじゃないかしら。女王なら、この森を守るために、最善の選択をしなさい!」と、、かっけえ、、

個人的には最後の女王なら森のために最善の選択しろってとこが好きです。w


そのあと、あっさり腕直してくれて拍子抜けしつつも治って一安心。。。(´ー`)


そして魔女っ子ちゃん達弱すぎ、、ww

少しは戦えるかと思ったら秒www


そんなこんなで次回はがっつり戦闘シーンがありそうで超絶楽しみ!!!!!!

はやく来週になってほしい~~!!

 

 

というかんじ!おわりっ!