はぴねす街道

あれはユートピアかもしれない。

映画 ビリギャル おすすめポイント!

 

今日は映画ビリギャルのおすすめポイントです!

 

ビリギャルはめちゃくちゃ典型的なサクセスストーリーで、
主人公のさやかが坪田先生に出会い、慶應合格を目指して頑張り、

結果慶応大学に合格するという結末が観る前から分かっているのに

いちいち泣けちゃう映画です、、(T ^ T)

 

有村架純さん演じる主人公のさやか自身がめちゃくちゃ努力したこと
できないダメなやつだと言われ続けたさやかにダメな人間などいない、ダメな指導者がいるだけだという坪田先生
小さい頃から父は弟に目をかけさやかには目もくれなかったけど、どんなに悪さをして学校に呼び出されてもさやかの可能性を信じ続けたお母さん、、
最終的にさやかを認めるお父さん、、

 

わたし的には主人公さやかの仲のいい友達が最高で、
本気で受かるために努力してるさやかを温泉に誘い、

しばらく会うのやめよう。と告げるんだけど、
さやかは私のことが嫌いになったの?と問いかける。
ちがうよ、だいすきだよ、本気で受かって欲しいから。
と言ってがんばるさやかを思いやるシーン、、素敵だった、、
ふつうはいいじゃんちょっとくらいあそぼーよーってなりますよね笑

こんなかんじでさやかの努力と気合いとまわりのサポートで慶応合格!!

という感じのお話でした!


努力すれば絶対に夢は叶うとは言えないけど、
努力次第で高い目標をクリアすることができることもある
行動することを諦めてしまったら、夢を叶える可能性すらなくすことになる

たとえ叶わなくても必死にやった経験が今後の人生の糧となる

ということが伝わるメッセージ性のある映画です!

 

 

おもしろかった〜

 

つぎは何を見ようかな。

 

 

では!