はぴねす街道

あれはユートピアかもしれない。

【あなたの番です】第1章最終回!菜奈ちゃんが殺された?黒幕は誰だ?

6月16日(日曜)22:30~放送の「あなたの番です」10話!

 

前話に続き、スタートからハラハラする展開でしたがラストに全視聴者が衝撃を受けましたよね、、、

 

田中圭さんとダブル主演の原田知世さん演じる菜奈ちゃんが自宅のベッドで亡くなっていました。

 

いったい殺したのは誰?

 

この記事では「あなたの番です」10話のネタバレを含んだあらすじと感想をまとめています。

 

 

「あなたの番です」10話のネタバレとあらすじ!

翔太の勤務先のスポーツジムから翔太(田中圭)が無断欠勤している事を知らされ、

菜奈(原田知世)は心配する。

 

402号室の早苗(木村多江)の家へ行くと言っていた事を思い出し、部屋を訪ねるも

見ていない、一緒に探す。と言われ、一緒に近辺を探し始める。

 

黒島(西野七瀬)と一緒に402号室に監禁されていた少年(荒木飛羽)は何も喋ろうとしない。

 

黒島はコンビニからの帰りにマンションのベランダから懐中電灯で地面を照らしている少年に気づき、何階だ?と回数を数えて再びそのベランダをみると早苗が笑顔でおいでと手招きしていた。

早苗の部屋に入るなりスタンガンで攻撃され、監禁されていた。

 

翔太が少年に何度か話しかけていくと「お母さんを責めないでもらえますか?」と、

初めて口を開く。

 

総一という名前で、早苗と正志(阪田まさのぶ)の息子だと判明する。

 

総一が学校でいじめられている事に耐えきれなくなった早苗は、

ずっと私の目の届く場所にいれば総一が辛い思いをすることもない。と

総一をダンボールに入れてマンションに引っ越してきて、誰の目にも触れさせないようにした。

 

翔太と黒島、ドン引き。。。

 

菜奈と早苗は翔太の捜索に息詰まり、菜奈が一度帰ってどうするか話したい、

うちは部屋が片付いてないから出来れば早苗さんの部屋で、、、と言いかけると

被せるように警察に相談したほうがよくない?と言われる。

 

早苗は正志が務める警察署へ菜奈を連れて行き、警察署内ではなく喫茶店で正志と三人で話す事にに違和感を感じる菜奈。

正志に捜索願を書いて渡すが、警察署に戻った正志はシュレッダーにかけてしまう。

 

早苗と正志への違和感や疑いから、菜奈は翔太の職場に行くと言って早苗と別れ、

急いでタクシーでマンションに戻り、402号室の早苗の部屋のドアノブが空いていないか確かめる。

そこで走って息を切らした早苗が帰ってくる。

怖くなった菜奈は自分の部屋へ戻ろうとするが、早苗に腕をガッと掴まれ、本当になんでも相談してね!とひきつった顔で言われ、菜奈は振り払ってありがとう。と言って足早に帰る。

 

エレベーターではなく階段で急いで降りようとすると、大きなクーラーボックスを持った佐野(安藤政信)に会い、その中見せてください!!と言って見せてもらうも、

氷の上に馬の形した氷?が入っているだけだった。

すみません。と菜奈は下へ降りて行く、みせてと言われた事に動揺した佐野は階段でクーラーボックスの中身をぶちまけてしまう。

すると氷のさらに下に入っていた肉の塊のようなものがでてくる。。。

 

菜奈は部屋に戻り、刑事の神谷(浅香航大)に連絡をし、翔太がいなくなったことについて話し、夜に会う約束をする。

 

部屋で改めてこれまでの事を推理した菜奈は、早苗が山際を殺した犯人かもしれないと思う。

 

場面がかわり、監禁されている3人は、以前早苗と正志に絶対に開けるなと言われ、総一の部屋のクローゼットにしまわれていたクーラーボックスを開けると、

そこには人間の頭部のようなものが入っていて、ウッと吐きそうになる。

すぐに山際のものとわかる。

 

早苗と正志は監禁している翔太と黒島をどっちが殺すかを話していて、

正志は刑事の神谷に電話をし、呼び出す。

菜奈と会う約束をすっぽかし402号室へきた神谷は、過去のお金の横領について正志に脅され、303号室の空室に翔太と黒島を運んで殺す手伝いをさせられる。

 

3人が黒島から運んでいるすきに菜奈は402号室に侵入し、翔太と再開する。

すぐに拘束を解こうとするが、先に早苗が戻ってきてしまう。

 

早苗はミキサーを取り出し、菜奈に襲いかかる。

なんとか逃げて助けを呼ぼうと駐車場まで行くが早苗につかまれてしまう。

 

早苗はミキサーを突きつけ、菜奈を殺そうとするが新しい管理人や住人がぞろぞろと集まってきて大騒ぎになる。

 

正志がごまかそうとしている間に総一が翔太の拘束を解き、翔太が菜奈の元へかけつける。

 

狂った早苗は再び菜奈にミキサーを向けるが、402号室のベランダに立った総一が

「その人を離さないと飛び降りる」と叫ぶ。

あわてた早苗は菜奈を離すが、総一は足を滑らせてベランダから落ちてしまう。

翔太が全力で走って受け止め、総一は助かるが、翔太は地面に頭を打ち、気絶してしまう。

菜奈が翔太にかけより叫ぶ。

 

病院のベッドで目覚めた翔太は看護師から菜奈に連絡をしたからそのうち来ますよ!と言われたが待ちきれず、こっそりタクシーでマンションへ花束をもって向かう。

 

入り口で黒島に会い、お互いの安否を確認しあい、これから菜奈ちゃんに改めてプロポーズしに行くから記録係よろしく!と頼む。

 

動画を取りながら幸せムードの中菜奈のいる部屋へ向かう二人。

寝室で寝ているのを発見し、寝起きドッキリになっちゃうねとかいいながら菜奈をみると微笑みながら死んでいた。ハエがとまるほど腐敗していた。

 

 

【あなたの番です】10話感想

早苗がミキサー振り回して狂っちゃうのは予告でみてなんとなくイメージできてましたが、まさかダブル主人公の菜奈ちゃん殺されちゃうとは、、、

 

想像の斜め上いかれました、、、衝撃。

 

そして翔太が入院していた病院の看護師が、奥さん毎日付きっ切りでしたよ。奥さんの方が倒れちゃうんじゃないかってくらい。

電話もしておいたのであとでいらっしゃいますよ!的な事を言ってたんですが、

菜奈ちゃんはハエが止まるほど腐敗していて死後数日はたっているはず、、、

付きっ切りでみていたのは、看護師からの電話に出たのは誰、、、?

少なくとも犯人は女?に絞られる気がしますが、

翔太がいなくなったときに菜奈ちゃんは尾野(奈緒)に翔太くん知らない?と訪ねた際に、しばらくは部屋に一人なんですね〜と言っていた。

翔太への執着度からみても、病院に付きっ切りで来ていたというのもうなずける。笑

殺したの尾野っぽいなと思うけどミスリードな気もする、、、笑

まさかの黒島ちゃんとか。。。?

 

はやく黒幕が知りたい。。。

 

反撃編たのしみ!